人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ソング&ダンス65福岡公演*

ソング&ダンス65 福岡公演に行ってきました。

劇団創立45周年を記念して始まった、ソング&ダンスシリーズ。

キャスティングされるのは、歌とダンスのスペシャリストたち。

ミュージカルナンバーにアレンジを加えて再構築して上演されるステージは感動ものです。

2018年に創立65周年を迎える劇団四季。

これまでの劇団四季のあゆみがスクリーンで紹介されました。

劇団四季創立者の浅利慶太、日下武史ら諸先輩方を見送ったことも。

さらなる進化を期待して、ソング&ダンス65の幕が上がりました。

第1幕は、ライオンキング、ウエストサイド物語、壁抜け男、アンデルセン、リトルマーメイド、ウィキッド、クレイジーフォーユーメドレー。

母親と突っ張る息子で再構築された、ライオンキングの『彼はお前のなかに生きている』

おもしろかった!

ラフィキ役の松本菜緒さんはとてもパンチのあるボディ&ボイスで、ウィキッドの『自由を求めて』もすばらしかった♡

ウィキッド、また観た~い♡

クレイジーフォーユーメドレー、お気に入りのSlap That Bassがなかったのが残念でした……

第2幕は、アラジン、塔の上のラプンツェル、美女と野獣、ノートルダムの鐘、エビータ、CATSメドレー、オペラ座の怪人……

ジーニー役の瀧山久志さん、おもしろくてすばらしかった。

福岡出身の平田愛咲ちゃん、ベル役本当にぴったり♡

芝清道さんのエビータのチェ役が大好きなので、聴けてよかった!

CATSメドレーでは、変調した『マンゴジェリーとランペルティーザ』また聴きたい!

オペラ座の怪人の怪人役は……まさかの怪人ダブルでした。

そして、最後に、まさかのまさかのライオンキングの『サークルオブライフ』!

会場内に降りてきてくれた、お気に入りの俳優・金友美さんとハイタッチできました!

ミュージカルナンバーのソング&ダンスだけでなく、マリンバ演奏やバトントワリングもすばらしかった♡

そして、来年開幕するライオンキング福岡公演の壮大な序章……という感じ。

来年のライオンキング福岡公演を楽しみに待ってます!

*ソング&ダンス65福岡公演*_b0378523_14240330.jpg

by tsubamexx | 2018-12-13 00:00 | ミュージカル | Comments(0)